読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラワーフェスティバル

平和公園でも、5月3日から始まるフラワーフェスティバルの準備が進んでいます。

つつじ 満開

平和公園のつつじが見頃になりました。

平和記念資料館 東館 改装開館

改装工事中だった平和記念資料館 東館が、本日リニューアルオープンしました。 オープンセレモニーの様子 詳しくは、同館ホームページを http://www.pcf.city.hiroshima.jp/hpcf/heiwabunka/pcj194/Japanese/18J.html

騒々しい朝

今朝の平和公園は、騒々しい。 10羽以上のカラスが集まって、鳴き騒いでいた。 どこの都市も同じだろうが、広島もカラスが多い。ゴミ収集日の朝は、よく見かける。 しかし今朝のように集まって、騒いでいる様子は初めてのこと。何かあったのだろうか? 「追…

平和の池

平和公園の中央にある「平和の池」と「平和の灯」です。 皆さんが見慣れた景色とは、逆方向のアングルからの写真です。 池の中央に灯り続ける「平和の灯」。 天気が良くて、写真では良く確認できませんが。

嵐のあと

嵐が過ぎ去り、晴天の広島です。

晴天

朝から青空の広がる広島です。

葉桜に

平和公園の桜も、葉桜になってきました

雨の中の桜

先週、満開となった平和公園の桜、 昨日からの雨と風に耐えて、咲き続けています。 遠くに、広島のランドマーク NTTドコモビルが見えます。

平和の時計塔

広島平和公園内にある「平和の時計塔」と桜 3本の鉄柱の塔に球体の時計が載っています。 原爆が投下された時刻の8時15分に、毎朝チャイムが流れています。

レストハウスと桜

今朝の広島は、今にも雨が降りそうな天気です。 写真の建物は、平和公園内にあるレストハウスです。 爆心地から最も近い現在も使用されている被爆建物。

桜 満開

平和公園の桜が満開です。 後ろに見える建物は、広島平和記念資料館です。 天気予報では明日から雨。 週末まで桜の花🌸もつかな?

原爆ドーム

原爆ドームを朝日が照らしています。

今日の広島平和祈念公園

今朝の原爆ドーム。 毎日の広島平和公園の様子を紹介するブログを開設しました。 多くの人にフォロー頂けるように、日々更新していきます。 よろしくお願いします。